痩身エステの施術内容とメリットについて

施術

名前からある程度は分かると思いますが、身体が痩せるという事は理解出来ると思います。でも痩身エステの痩身というのは、引き締まった身体の事です。
引き締まった身体と言われるとライザップのようなものだと想像しますが違います。

痩身エステはもう見た目から細くなったように見えます。それに体自身を痩せやすい体にしてくれます。
運動で引き締まるのでは無くてマッサージや専用の機械で基礎代謝量をアップさせます。
その状態で食事管理をしたり、運動で効率的に痩せやすい状態になっているのをキープさせます。

痩身エステを探そうとしても沢山ありますし、調べると色んな方法がある事に気が付くと思います。
基本はマッサージです、血行をよくする為のマッサージを行ったり、セルライトの除去をするなどして、身体のラインを細くするように働きかけます。

痩身エステで使う器械

痩身エステを施術する為の器械は沢山あります。ラジオ波で身体を温めます。血行を良くする事により、基礎代謝が良くなります。
その結果汗が沢山でるようになったり脂肪が燃えます。

骨盤矯正マシンはその名前の通り骨盤を矯正するマシンです。骨盤の歪みを治す事により、体形を治します。
その事により低下した基礎代謝を上げる事が出来ます。

EMSは簡単に言うと電気刺激を与える事により、筋トレしたのと同じ状態にするというものです。
これでしたら運動が苦手な人でも身体に筋トレ効果を与える事が出来ます。

痩身エステの施術内容とメリット

痩身エステは部分的なパーツに狙いを絞って、その場所だけ痩せさせる事が出来ます。二の腕だけや、下腹、太腿だけを痩せさせる事が出来ます。

先ほどご紹介したEMSを使う事により、汗をかいて運動をしなくても器械を使えば運動したのと同じ状態になる事が出来ます。

ハンドマッサージにより血行が促進され、痩せやすい体になる事が出来ます。
それにマッサージオイルにはアロマオイルを使っていますので施術している間はリラックスして施術をする事が出来ます。

痩身エステでの注意事項

痩身エステをする事によって痩せやすい体になっています。痩せやすい身体という事は栄養を吸収しやすい体になっているという事です。
ですから油っこい物や甘いものは極力控える事が必要です。

どのダイエットにも言える事なのですが、水分は小まめに取る事です。代謝がよくなっていますので、よく汗や尿が出ます。
水分の出しすぎで脱水症状になってしまう事もありますので注意が必要です。

痩身エステの選び方

選ぶ際には雑誌やネットなどから色々な情報を収取した方がいいです。
その理由としてはエステサロンによって金額が違ったり、先ほど紹介しました器械が違ったりします。

ただエステは会員料金と一般料金では金額が違います。どちらが自分にとっていいのかは、行く回数とか自分の費用に合わせて替えた方がいいです。

ですが、まとめて10回の契約の方が1回当たりの金額が安くなります。

まとめ「痩身エステの施術内容とメリット」

痩身エステとメリットについてお話してきました。基本的に痩身エステは新陳代謝を良くして痩せやすい身体にするという事です。
その分、その後の食事や運動が大事になってきます。

逆に言えば食事や運動を無理しない程度にすれば無理しないでダイエットが出来るというメリットがあります。

無理なダイエットをするよりも、痩せやすい身体を作ってくれますので体に負担が無く健康的にダイエットが出来ると言っても過言ではありません。

色々なダイエットを試しても無理で挫折してしまった人は、このような痩身エステが向いているかも知れません。
無理な運動もしないでいいですし、過度な食事制限もありません。

SNSでもご購読できます。